どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【かしわ記念2016】展開予想!兵庫チャンピオンシップ20万的中!

スポンサーリンク

 

今日は兵庫チャンピオンシップを観るために

園田競馬場まで行ってまいりました!

僕のツイッターをご覧の方は知っていると

思うんですが、久々の

3連単ド本線で20万ゲットです!

IPATじゃなくて券売機からの

払い戻しは興奮しますよね(笑)

印のつけ方はこんな感じです

◎ケイティブレイブ

〇ゴールドドリーム

▲グランセブルス

イーストオブザサン

購入馬券はこちら!

f:id:cima-cima-cima:20160504191756j:plain

この流れにのって明日のかしわ記念

きっちりゲットしたいと思います!

こちらの予想はツイッターでアップしていたので

是非僕のツイッターもご覧ください!

「いつも予想を参考にさしていただいています」

と予想家としてとても嬉しい言葉も頂いたので

これからもしっかり的中できるよう

日々精進していきますので応援よろしくお願いします!

 

ということでGW三連休の最終日明日は

今までにない超豪華メンバーが揃った

かしわ記念船橋競馬場で行われます!

JRAからはモーニン、ノンコノユメ

サウンドトゥルー、コパノリッキー

ベストウォーリアと凄いメンバーですね(笑)

迎え撃つ地方勢は連勝中のソルテ

そして昨年の3着馬ハッピースプリント

地方も意地を見せてくるのでしょうか?

それでは有力馬を見ていきましょう!

 

1枠1番コパノリッキー

フェブラリーステークス東京大賞典

チャンピオンズカップとここ最近は調子を落としています。

今回のメンバーを見る限り逃げれそうな感じですが

この馬にとって1枠1番というのはマイナスな

気がしますね。

楽に逃げてどこまで粘れるかですね。

 

3枠3番サウンドトゥルー

フェブラリーステークスに出ていれば

間違いなく上位争いに加わっていたであろう

馬ですね。

地方競馬での実績もありますし

コース適正は問題ありませんね。

GW期間中の船橋は差しも決まっていますし

今回も馬券圏内は有力な1頭だと思います。

 

4枠4番ベストウォーリア

昨年のかしわ記念ではワンダーアキュート

差されてしまい2着に終わってしまいまし。

今年は相手がさらに強化されますが

脚質的には安定の先行ですし

狙いやすいタイプではありますね。

鞍上も地方出身の戸崎騎手ですし

展開次第では馬券には食い込みそうですね。

 

7枠9番ノンコノユメ

毎回毎回ほんとすごい脚で突っ込んできますよね(笑)

見た目の迫力もあり過剰人気しやすいタイプです。

ただその迫力も実力があるから出せるもので

この馬も勝ち馬候補の1頭ではあります。

中央G1よりは位置取りも前になるでしょうし

モーニンを逆転できるならここでしょう。

 

8枠11番モーニン

先行抜け出しから後続を突き放す競馬で

7戦6勝とまさにダート王者という感じです。

あまり死角が見当たらないのですが

挙げるとすれば小回り適正があるのかでしょうね。

そこに対応できれば

普通に一番強い馬だと思います(笑)

 

JRA5頭を簡単に見ていきましたが

地方のソルテ、ハッピースプリントに関しては

今回はさすがに相手が悪すぎると思いますので

切らせていただきます。

かきつばた記念にしろ兵庫チャンピオンシップにしろ

地方の交流重賞はかなり点数を抑えて

尚且つ3連単で獲らないと

あまりいい配当は見込めません。

かしわ記念JRA勢で決まると思いますので

この5頭からさらに絞っていきます。

最終予想は明日のお昼頃にツイッター

アップしますのでそちらをご覧ください!

それでは3連休最終日を楽しみましょう!


競馬 ブログランキングへ