どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【福島牝馬ステークス2016】出走馬確定からの考察

土曜日開催の福島牝馬ステークスですが

ここは荒れる要素がたっぷりな予感がしますので

大波乱も想定して出走馬の考察を

していきたいと思います!

桜花賞皐月賞「3強」レースが

続いた後なので配当的にもメンバー的にも

気合いがはいるレースですね!

それではいきましょう!

 

まずは予想オッズから (ネット競馬参照)

1 シャルール 3.1
2 アースライズ 4.7
3 ディープジュエリー 5.7
4 ハピネスダンサー 5.9
5 メイショウスザンナ 8.4
6 リーサルウェポン 11.8
7 ミナレット 21.7
8 キャットコイン 21.8
9 アルマディヴァン 23
10 オツウ 25.9
11 クインズミラーグロ 26.5

 

ここまでが20倍台が予想される馬達なのですが

なかなかの混戦模様なのが

オッズにも表れていますね

 

まず注目は4歳馬三連勝中のシャルールですね!

500万→1000万→1600万と

昇級しながらしっかり着差もつけて勝っています

ゼンノロブロイ産駒のコース複勝率もいいですし

この馬自身もこのコースで2着の実績があります。

ここは人気でも一番逆らいづらい1頭だと思います。

 

前年3着のメイショウスザンナなんですが

中山牝馬ステークスからの参戦は好相性ですし

こういう馬は特定のコースでのみ好走するような

タイプだと思うので、今回の条件なら

人気が下がれば下がるほどおいしい馬になると思います。

 

意外にこのコース好相性なのがディープインパクト産駒

なんですが今年はリーサルウェポン、ディープジュエリー

2頭が出走ですね。

ただディープジュエリーはこんなに人気に

ならなそうな気もしますし、もしこの人気なら

全く買う気にはならないですね。

それならもう1頭のディープインパクト産駒の

リーサルウェポンのほうを選びたくなりますね。

内田騎手→田辺騎手への乗り替わりはプラスだと

思いますし、田辺騎手は小回りの差す競馬は得意です。

後は展開がはまれば馬券圏内には

はいってきそうなイメージですね。

 

そしてもう1頭このコース好相性なのが

ハーツクライ産駒なんですが

オツウカレンケカリーナの2頭が出走です

2頭ともに近走の敗戦で人気落ちしてますし

枠順次第ではかなり狙い目の馬になると思います。

 

ざっと僕の現時点での注目馬を見ていきましたが

なかなか難解なレースですねw

書いてて信頼できそうな馬がシャルールのみでしたw

ただそういう時ほど高配当がでると思いますし

しっかり穴馬をしぼりこんで当てていきたいと思います!

 

枠順確定前の段階では

コース実績最上位の吉田隼人騎手騎乗のハピネスダンサー

好相性レース3着から参戦のメイショウスザンナ

そして大穴で鉄砲実績あり、産駒成績よしのカレンケカリーナ

をあげておきたいと思います。

福島牝馬の最終予想は明日の夜に更新したいと

思いますのでお楽しみに!

 

いい記事だなと思ってくれた人は

クリックしていただけると

嬉しいですヽ(^。^)ノ


競馬 ブログランキングへ