
どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【フローラステークス2016】出走予定馬と有力馬考察

オークストライアルとして

桜花賞同様に注目の集まる一戦ですね!

この中から桜花賞で3強と呼ばれた

ジュエラー、シンハライト、メジャーエンブレム

対抗できる馬は出てくるのでしょうか!?

それでは出走予定馬考察をしたいと思います! 

 

予想オッズ (ネット競馬参照)

1 チェッキーノ 3.5
2 パールコード 4.0
3 クィーンズベスト 5.3
4 ビッシュ 7.0
5 ゲッカコウ 8.3
6 フロンテアクイーン 10.1
7 クロコスミア 17.9
8 アグレアーブル 18.6

 

ここまでが10倍台のオッズが

予想される馬ですね!

例年内枠の馬が強いので

枠順が発表されるまではなんとも

言えないのですが

現時点での各馬の短評をいきたいと思います

 

チェッキーノ

前走、前々走と1600mを使われていますが

兄のコディーノ天皇賞秋で5着に

きているように、この馬も距離は問題ないと

思います。

キングカメハメハ産駒のコース成績もいいですね

 

パールコード

2走前つばき賞ではナムラシングン、ミッキーロケットに

次ぐ3着にきているので実力は問題ないと思います。

脚質的にもポカが少なそうなタイプですし

内枠をひいてくれれば軸にしたい1頭ですね。

 

クイーンズベスト

チューリップ賞では4着、4走前には

サトノダイヤモンドの2着と相手なりに走るタイプ

なのかなという印象です

勝ちはしなさそうだが2.3着なら

1番可能性のありそうなタイプですね

 

ビッシュ

新馬戦では5馬身差勝利

続く2戦目では大外ぶんまわしからの

差し切り勝ちと、いかにも強そうな

感じがしますね。

ただ前走は少頭数の競馬だったこともあるので

今回多頭数で大外ぶんまわして

届くのかと言われると微妙な感じがします。

 

ゲッカコウ

フラワーカップでは2着、2走前には

クイーンズベストにも先着と実績は

申し分ありませんが使い詰めな点と

小回りに良績があるので

東京コースの適正的にどうかという感じですね

 

 

ここまでが上位人気5頭ですが

どの馬にも

距離不安やコース不安などが

あるので

波乱がおきてもおかしくない

レースだと思います。

 人気馬の中ではパールコードが

一番安心感がありますかね。

 

波乱があるとするなら

穴馬を見つけないといけません(笑)

ということで

枠順確定前の段階では

予想オッズ9番人気のコルコバード

を推奨しておきたいと思います!

※コルコバードは抽選通らなかった

みたいです...残念(/_;) 

 

前走菜の花賞の勝ち馬は次走で牡馬相手に3着に

入っていますし、2着馬フロンテアクイーンも次走

メジャーエンブレムの2着にはいるなど

戦ってきた相手は強かったと思います。

そして今回は外厩ノーザンファーム天栄

調整されての出走なので

この人気なら積極的に買いたい一頭ですね!

血統的にもステイゴールド産駒の前走9着以内馬の

コース複勝率が34.9%というデータも

ありますのでここから馬券を組み立てて

いきたいと思います!

 

いい記事だなと思ってくれた人は

クリックしていただけると

嬉しいですヽ(^。^)ノ


競馬 ブログランキングへ