どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【皐月賞2016】最終予想!馬場状態、枠順考察!

今日は待ちに待った皐月賞です!

今年は超ハイレベルなメンバーと言われているので

どんなレースになるのか非常に楽しみですね!

 

ということで、昨日の馬場状態の考察からなんですが

高松宮記念のような超高速馬場になったりはしてませんでしたね

外も伸びてますし内からもしっかり伸びてきてます

特に特徴的な馬場状態ではないかなと

ただ若干内枠のほうが昨日は馬券内が多かったかなと思います

 

 

 

まずは予想印から!

◎リオンディーズ
〇ディーマジェスティー
▲エアスピネル
△マカヒキ
△サトノダイヤモンド
△プロフェット
△マウントロブソン
ミライヘノツバサ(大穴馬!)

 

まず今日は荒れることも見込んで点数多めでいきたいと思います

3強の中で僕はリオンディーズを最上位にとりました

トライアルでの先行策はこの馬にとっても収穫になったと思いますし

負けて強しの内容からここは逆転可能と見ます

 

ディーマジェスティーはとにかくこの血統が今の中山で

走るんですよね。

NZTのダンツプリウスダービー卿CTマジックタイムもそうです

そして雨が降りそうなのもこの馬にはプラスだと思います

 

3番手はエアスピネルですが、例年ならこの馬も主役級の馬ですよね

脚質的にも3着内に入る可能性が高い1頭だと思います

ただ武豊が変な色気を持って後方から差すような競馬をすると怖いです(笑)

いつも通り先行してください(笑)

 

相当雨が降るならここにアドマイヤダイオウも入れようかなと

思うんですが、天気予報的にはそこまで降らないみたいなんで

そこはギリギリまで馬券購入は待ちたいと思います

 

後は大穴推奨の人気ブログランキングへ

昨日このジョッキーが内枠から人気薄の馬を結構もってきていますw

中山はJRAで一番トリッキーなコースなので馬場読みのできる

ジョッキーは心強いですよね!

ちなみにこの馬のお父さんもこのコースを得意にしていましたし

馬券にからめば高配当間違いなしです!

 

 

 

買い目はこちら

3連複フォーメーション

◎→〇▲→〇▲△

 

 

コースデータを見たり、コースの得意騎手は誰だろ?

など いろいろなデータが揃っているので気になるかたは 是非使ってみてください。

もちろん無料でつかえますヽ(^。^)ノ

登録はこちらをクリック↓↓