どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【皐月賞2016】人気上位以外の穴馬を探せ!

前回の記事では人気上位5頭を見ていきましたが

今回はそれよりも少し人気の離れた5頭の

診断をしたいと思います!

 

3強が強い馬であるのは間違いないですが

今年は伏兵陣もなかなかの粒揃いです

意外と3強のうち1頭+伏兵陣2頭がからむ

みたいな結果になるかもしれません

そうなった時にしっかり穴馬をおさえていたら

ものすごいおいしい馬券になりますよね!

 

それでは予想オッズを見ていきましょう!

(net競馬参照)

6 ロードクエスト 20.3
7 ディーマジェスティ 21.6
8 アドマイヤダイオウ 29.8
9 ナムラシングン 100.2
10 プロフェット 131.3

 

やっぱり人気上位の馬と比べるとかなり離れたオッズになっていますね

こういう時こそ特大馬券です(笑)

それではまずは...

 

ロードクエスト

前走スプリングステークスはいい脚で追い込んだんですが結果は3着

この馬も2歳の時はかなり強い馬だと騒がれていましたね

ただ皐月賞は少し距離が長そうなタイプなので

ここはジョッキーがどう乗ってくるのか?

皐月賞よりはNHKマイルカップで狙いたい馬ですね

 

ディーマジェスティ

共同通信杯は早めから追い出してしっか伸びて見事に1着

ディープインパクト産駒ですがキレがあるというよりは

持続力のある末脚で、スタミナのありそうなタイプです

3強より早めに動いていきそうですしそのまま粘りこみもあるかも

 

アドマイヤダイオウ

前走若葉ステークスでは差されそうになりながらまた差し返す

なかなかの勝負根性でしたね

重馬場でに強そうなので日曜日の雨予報はこの馬にはプラスですね

ただミルコから福永への乗り替わりが残念ですね

 

ナムラシングン

この馬もアドマイヤダイオウ同様道悪に強そうなイマージです

サトノダイヤモンドには完敗してますが

つばき賞では最後流す余裕があるぐらいの競馬

普通に強そうな馬です

京成杯は少し出遅れて最後方からの競馬なので

中山コースがだめってことはないと思いますし

今回は中団ぐらいにつければチャンスはありそうですね

 

プロフェット

京成杯では完勝の1着でしたね

成績的にも小回りコースはベストだと思いますし

ここは全力で乗ってくるんじゃないでしょうか?

「2頭出しは人気薄を狙え」って言いますしね(笑)

ただ騎手が少し残念な気がします...

 

土曜日の馬場傾向や天気次第ではあるんですが 

現時点で5頭の中で僕が注目しているのは

この馬→Bディーマジェスティ

 

 

まだ底を見せていない感じもありますし

長くいい脚を使うので4コーナー手前から早めに動いていけば

もしかすると勝ち負けできるレベルの馬なんじゃないかなと思います!

 

出走予定馬の10頭を見ていきましたが

僕はこの10頭のなかで決まると思っているので

この中から選ぶ馬消す馬厳選して馬券を組み立てていきたいですね!

 

ちなみに3強のうち1頭は軽視する予定

この馬→Cマカヒキ

 

とにかくこの騎手差し馬に乗せるとダメなんです、ほんと下手w

ただ先行馬に乗せれば一流の騎手だと思います

もしこの馬が勝つようなことがあればそれはもう馬が強いだけでしょうw

 

皐月賞の最終結論は土曜日夜に更新予定なのでお楽しみに!

 

 

コースデータを見たり、コースの得意騎手は誰だろ?など

いろいろなデータが揃っているので気になるかたは

是非使ってみてください。もちろん無料でつかえますヽ(^。^)ノ

登録はこちらクリック↓↓