
どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【皐月賞2016】桜花賞結果報告と日曜日予想の回顧

今週は牡馬クラシック第一戦目の皐月賞ですが

その前に少し日曜日の報告をしたいと思います

 

まず桜花賞ですがメジャーエンブレム飛んじゃいましたね...

あれだけ圧勝だとか言っていたのに申し訳ありません

一応週中に「3強に割ってはいるなら」で推奨した1頭の

アットザシーサイドはしっかり3着に入ってくれましたが

軸指定していたメジャーエンブレムがとんで馬券はずれじゃ意味ありません

 

勝ったジュエラーに関して言えばオークスでも有力候補ですね間違いなく

シンハライトもしっかり伸びていましたしオークスもまた

悩ましい感じになりそうです(笑)

チューリップ賞ではシンハライトにハナ差で負けましたが

今度はハナ差での勝利、ミルコの勝負強さにはほんと感心しますね

 

実は3月は的中しまくりだったんですが

(だからブログ書き始めたんですがw)

4月に入って情けない結果が続いてしまいました...

せっかく多くの人に稼いでもらおうとブログを始めたのに

これじゃいけませんね!

今週からはガッチリ的中させていきたいと思いますんで

しっかり見てて下さいねー!

 

それでは本題の皐月賞2016!

弥生賞からは、リオンディーズ、マカヒキ、エアスピネル

スプリングステークスからは、マウントロブソン、ロードクエスト

そしてきさらぎ賞からは注目のサトノダイヤモンド

現時点の予想オッズはこんな感じです

(net競馬参照)

1 リオンディーズ 2.5
2 マカヒキ 2.8
3 サトノダイヤモンド 3.2
4 エアスピネル 11.9
5 マウントロブソン 20.4
6 ロードクエスト 23.1

 

リオンディーズが意外に一番人気なんですね

桜花賞みたいに3強オッズになるだろうとは思っていたのですが

僕はサトノダイヤモンドが一番人気かと思っていました

まあ当日になればわからないですけどねw

 

上位人気馬の出走馬分析

リオンディーズ

弥生賞は早めに動いて標的にされての2着

負けて強しって感じの競馬ですね

トライアル仕様の仕上げだったと思いますし

本番では巻き返す可能性大ですね

マカヒキ

弥生賞ルメールの素晴らしい馬場読みでしたね

もちろんこの馬の末脚がもの凄いっていうのもあるんですが

トライアルの時ほど完璧にはまるかは半信半疑

ルメールが乗らないっていうのも気になります(予定は川田)

サトノダイヤモンド

皆さんご存知の通りもったまま圧勝してしまうような馬です

色々な方がこの馬が強いと思っていると思うんですが

まだ一線級の相手とは戦っていないので実力的には未知数だと思います

エアスピネル

この世代に生まれてこなければこの馬も相当な強さだったでしょう(笑)

弥生賞はトライアルといえど上位2頭には完敗だと思いますし

ここは掲示板、もしくは3着にはいりこめるかな程度だと思います

マウントロブソン

スプリングステークスでは単勝のおいしい馬券をプレゼント

していただいた馬なんですが、そのスプリングステークス

色々はまっての1着なので今回もいろいろな要素が噛み合えば

また狙ってみるのもおもしろい馬だとおもいます

 

とりあえず人気上位5頭について書きましたが

能力的には上位3頭がやはり強いのかなと

先週もこんなこと言っていましたね(笑)

 

今週もそんな3強レースですが今度こそキッチリ決めたいと思います!

もちろん割って入ってこれそうな穴馬も探しつつ

少点数でドカンとはめこみます!

 

まずはこの3頭の中でも注目は

この馬→Aリオンディーズ

 

 僕はこの馬注目馬として皐月賞だけじゃなく今後も

どんどん勝っていくような馬になると思っているので

いい枠を引いてくれることを祈っています!

 

コースデータを見たり、コースの得意騎手は誰だろ?など

いろいろなデータが揃っているので気になるかたは

是非使ってみてください。もちろん無料でつかえますヽ(^。^)ノ

登録はこちらクリック↓↓